2010.08.07 Saturday



2010.07.16 Friday

あやまんJAPAN

JUGEMテーマ:お気に入り

やっすーい宴会芸です。
でも、中途半端な芸人見るより、
ほぼ素人なんでっていうカテゴリーでみるといい。
あやまんJAPAN、ホント芸は安い(笑


いいね、あやまんJAPAN。
テレビでは結構、抑えてるっていうのが、
これを見ると分かる。


ついでに、おまけ。



いいてみてー、この店。
上手く替え歌作ってる、マジでウケる(笑、放送はできないね。

これ、元歌。





2010.07.15 Thursday

つぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般 

マウスの掃除したら、動きが軽快になった。そろそろ赤外線かったほうがいいのかな。

posted at 20:52:20

なんかPCデスクがグラグラするようになちゃったんだけどー。どーなってんだよー。揺れる揺れる〜酔っちゃうよ。

posted at 10:20:24

http://wisdomofcrowdsjp.wordpress.com/2010/07/06/s006/ 納得。選ぶのは自由で自分。

posted at 08:06:32

how is today? um...looks being raining. shit, i have to go out a bit far away.

posted at 06:18:16

【毎日jp】訃報:スタインブレナーさん80歳=ヤンキースオーナー http://bit.ly/a3PYBh 巨人でいうナベツネ?…大きな財力とそれを背景に大きな補強。近代野球の新しい形。

posted at 01:06:34

俺の部屋ってホコリが多いのかな。PCのファンと扇風機の羽にホコリつくんだけど。…咳がなかなかおさまらなかったのに、今更納得してたりして。

posted at 00:50:03

its chilly tonight, so makes me sleep well.

posted at 00:30:42





2010.07.15 Thursday

値段と質

JUGEMテーマ:日記・一般

日本は消費者がうるさいのと、日本人が研究熱心ということもあって、
「安かろう、悪かろう」って商品とかビジネスモデルは少ないと思うけど。

どれも一定以上の質=使用に関して不便はなし

ということが本質だと思った。


今までは100円ショップで買ったの使ってたけど、
まあ、普通に使えるっすよ。
10枚で100円。


ほんで、今日ドラッグストアに行ったら、
お得商品でこれが売ってた。

 

44枚で390円くらいだったから、お得でしょ(笑
「Biore」なら、BP商品じゃないし、結構ロングセラーだと思う。

値段で見れば同じようなこの2つだけど。
やっぱ、中身のシートの厚さが全然違う。
今回、Bioreはお徳用扱いだったからだけど。
やっぱ、値段と商品の質は比例するね。
2010.07.15 Thursday

広告とQRコード

JUGEMテーマ:日記・一般

よくさ、不動産屋の前とかで、
窓の外とかに貼ってる物件みてる人いるよね。


こんな感じで貼ってるけど。
この時点、値段とか…まあ見んな見るんだろーけど。
なんで、携帯のQRコード添付されてないんだろーね。
全部の情報必要ないのかもしれんけど、
わざわざ立ち止まって見ているということは、
何か現状に不満足とか、新たなニーズは探しているはずなんだよね。

それだったら、QRコードで簡単に、
いつでも詳しい情報が見れるようにしておいたほうがいいと思うんだけど。
地元密着のビジネスだから、
近い人にどれだけ利便性与えられるかって重要。

それが会員登録とか、来店にもつながってくると思うんだけどね。
よく座ってるもんね、不動産屋って(笑
いかに来店させるかが改善されれば、当然打点も上がってくると思うけど。

 
2010.07.14 Wednesday

つぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般

結果的には辞めることになるっしょ。また、交代か… http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131805016-n1.htm

posted at 23:17:22

携帯電話でポップコーン http://tazylog.jugem.jp/?eid=524 #jugem_blog

posted at 21:29:27

「金」「金」「金」「金」「金」「金」「金」 http://tazylog.jugem.jp/?eid=523 #jugem_blog

posted at 21:21:33

「苦しい時が上り坂」…そう思うと、そー思えてくるのが不思議なもんだ。

posted at 20:59:20

Chumbawamba - Tubthumping http://tazylog.jugem.jp/?eid=521 #jugem_blog

posted at 10:13:42

Must C: Comical http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=9905643 she looks very happy, even though got a lap. that's because of ichiro.

posted at 08:37:12

anyone for this? http://youtu.be/ZGRTDUpWXe8

posted at 07:20:07

7時起床。what will happen today?

posted at 07:00:11

 
2010.07.13 Tuesday

携帯電話でポップコーン

JUGEMテーマ:日記・一般

最近は、フライパンではなくて、携帯電話でポップコーンができるみたい(笑


携帯から何かでてるのかね?


そーんなわけなくて、たんなるトリック。
でも、これがネットで話題になったのは、そーとー前らしく。

「ネットメディアはネットの中」っていうのを感じた。
たぶん知らん人の方が多いと思う。

種↓

 
2010.07.13 Tuesday

「金」「金」「金」「金」「金」「金」「金」

JUGEMテーマ:日記・一般

以下は勝手に”推測”で書きます。

日本人の金融資産は1400兆円くらいあるって言われてる。
まあ、現金だけじゃなくて、有価証券とかもあると思うんだけど。

ちょっと考えてたのは、
「中途半端な欧米化が貧困を作ってる」って思ったこと。

何が「欧米化」ってことは、家族が完全独立するってこと。
日本は昔は兄弟が多かったことと、土地を持っている家族が多かった。
なので、長男が家を継いで親と同居、兄弟も近くの土地に分家する、
ていうのが家族継続の相場だったと思うんだけど。

戦後になって、産業変化で第一次産業から第二次産業になって、
収入も右肩上がりで増えて、核家族化が進んで。
親からの完全独立が進んだってこと。
欧米だったら、必要以上に親と同居しないで、早々に家をでる。
なので、完全独立するのは、けっして悪いことではないけど。
社会の仕組みや文化がそうなっているから、ある意味生活苦を感じない部分もある。
(貧困下層とかじゃなくて、ミドル層の話)

日本人も核家族が増えて、2人で新しい家族を0から作っていくことが、
現在は普通だし、ほとんどこのパターンなのかなって思う。
(昔は長男が家を継ぐから、残った兄弟が仕方なく出る、みたいなのが多かったと思うけど。)

でも、ここで問題がある。
何年も言われてきて、徐々に改善されているとは思うけど、
女性の社会的地位の問題。
これはイコール、家庭の収入につながってくる。

欧米は女性に対しても、結婚・出産後継続して勤めることができる仕組みがあるけど、
日本の場合は、その時点で会社を辞める女性がほとんどだと思うし、
そうせざる得ない仕組みや文化があると思う。
そーなると、欧米では完全独立しても、夫婦で収入を継続して得られる状況があるけど、
日本では、結婚・出産後は夫の収入がメインになって、妻はパート収入…みたいな。
しかも、家賃や教育費など障害にかかる費用は、日本は安くはないわけだし。

今後、日本は給与は右肩上がりに増えていくのは難しくなると思うから。
そーなると、夫の収入メインで、子供を私大まで出すなんてなると、
相当キツクなる可能性はあるのかなーって思う。

これからは、兄弟も少ないわけだし、家・土地も余ってくる時代。
多少がまんしても、親とうまく同居しちゃうのも、金銭的には賢い選択だと思う。
2010.07.12 Monday

つぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般

Its Spain. Octopus says so. http://youtu.be/5O--iT8Z1Eg RT @ParisHilton Who do you all think will win The World Cup and why?

posted at 23:51:55

its lightly raining now in tokyo. is it kind of a chance to go out? ummmmmm...wondering if go or not.

posted at 18:07:37

都会ってコミュニティ薄いって言われたりするけど。確かに、隣は?っていうのはあるけど。田舎もちょっと違うきがする…核家族が増えているからだと思う。

posted at 18:05:31

中野区の町内放送で、投票所にいくことを呼び掛けている。こういうところって、以外に昔の日本ぽい?田舎の方って、町内放送ってなかった気がする…

posted at 18:03:15

ちょっと、出ようと思ったのに。また雨かい。体感的には涼しくなるけど、晴れた時がまた湿度が…パねーす。

posted at 17:37:55

不満言ってるのに行かないのは本末転倒。不満すらいう資格なし。だまってしたがってろというだけ。無力ですなー(笑

posted at 17:36:54

数年前までは投票いったことなかった。近年は期日前投票している。…すくなくとも政治に文句言ってる人はいくべき。今の生活に満足しててなーんも不満ない人は行かなくてもいいんじゃない(笑

posted at 17:36:00

タコによると、スペインが勝つらしい。今までは100%あたってるみたいだけど(笑 http://youtu.be/5O--iT8Z1Eg

posted at 16:29:12

Chumbawamba - Tubthumping http://tazylog.jugem.jp/?eid=521 #jugem_blog

posted at 14:40:34

OMG~ give it up for him. the person like him ive never seen.http://www.youtube.com/watch?v=tw6FcKgM6b0

posted at 14:38:09

midnight. time to off to bed.

posted at 00:04:06

@yumyumsesame i love shaun of the dead too.

posted at 00:01:33




 
2010.07.11 Sunday

Chumbawamba - Tubthumping

JUGEMテーマ:お気に入り

Chumbawamba - Tubthumping

無政府主義者ってこういう音楽するんだね(笑


karaoke


2010.07.11 Sunday

歩りえこ

JUGEMテーマ:日記・一般

におう、におうぞー…
ということで、ちょっと違う志向のアイドル「歩りえこ」。
この美女カテゴリーに加えたいと思います。

ここで見て知ったんだよねー。
この頃は、「りえこ・J・パッカー」ていう名前で。
もう名前からして、バックパッカーじゃん…と反応しているあなた!
かなりワーホリ臭がします(笑
1.

2.

バックパッカーのカテゴリーだと美女だと思うね。
そんなカテゴリーがあるのかわかんないけど…
生活力があるのは間違いないだろーね(笑

「歩りえこ」ブログ





 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored Links
レビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも
お金が浮くサービス
fancrew
美女カレンダー
美女時計
世界時計
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM