2010.08.07 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.06.24 Thursday

いつまであると思うな…

JUGEMテーマ:日記・一般

「…親と金」と昔から親に言われてたけど。
こんなに早くそーなるとは夢にも思ってなった。

母親が逝去した。

突然だったので、父親からの電話には「はっ?」と言うのが第一声。
でも、自分でも意外に落ち着いていたのは、
10年近く離れて生活していたことと、病気を患っていたから、
自分の中ではある程度覚悟していたことがあったからかなと思っている。

散々「帰ってくれば」と言われたのに、
それを拒んでいたのは…何かあった時の自分自身への保険だったのかも。
精神的に強い人間ではないと思っているので、
常に顔を突き合わせていると、情を感じやすいし、
無意識のうちで気にし過ぎてしまう。
まあ、これは母親譲りの部分だと思うけど。

お互いに距離を置いていることで、
過剰な気の使いをせずに、今までやってきたかなって思った。

ニュージーランドに行く前に、東京の部屋をいったん整理して、
帰郷した時に、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を母親に貸した。
何となく読んで欲しかっただけだけど…

今まで好きなことさせてもらってきて、
結果として形にすることができなかったのは、ボクの失敗。
これ以上、好き勝手なことはできない…と、
出棺の際に、
今まで泣いたことがない父親が声を出して泣いているのを見たら、
そー思った。 

人生なんてどーなるかわかんないけど、
完全に自由に過ごせるより、
何か背負ってた方がたぶん人間うまくいくような気がする。
これからはそーしてみよーと。

俺の人生はこれからどーなって、いつまで生きられるのか…と思う。

ついでに、落ち着いたら生命保険にも入ろうと思った。
自分の葬儀代で周りに迷惑かけないために…現実、現実、現実…してればいいことあるだろー(笑

2010.06.24 Thursday

つぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般

these days i often have a cough. im wondering its because my lungs get moldy. http://www.byoki-syojyo.net/body/Ko-33.html

posted at 22:53:34

ほっぴーと枝豆うまいね〜。戦後の生き残り〜 http://bit.ly/bZnajO

posted at 21:27:18

住民税と国民保険の請求がきた。人間生きてると金がかかるもんだね。何も買わないとしても結構金は払うもんだね。

posted at 20:11:11

女の子は歩きながら、お店の鏡を見る。おもしろいほどみんな見る。

posted at 19:48:37

会社も大きくなると、『潰せない』ってことがでてくる。

posted at 19:47:52

寝ちまった。コンタクトしながら寝ると、目が乾く。

posted at 19:39:33




 
2010.06.10 Thursday

author unknown

JUGEMテーマ:お気に入り


Be careful of your thoughts, for your thought become your words.
Be careful of your words, for your words become your actions.
Be careful of your actions, for your actions become your habits.
Be careful of your habits, for your habits become your character.
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.

 
2010.06.10 Thursday

つぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般

臨床心理学の専攻ある大学って意外と少ないね。まともなとこつったら、東大と京大くらいだね。私大は早稲田も慶應も専攻ないみたいだし。あったとしても、HPが分かりづらいってことだね(笑

posted at 13:39:40

寝よーと。

posted at 01:31:17

@ArishaInTokyo Can i ask you why?

posted at 01:18:30

@chartreux_t だんだん労働人口は少なくなっていくので、よくわからない拘りで採用している企業には優秀な人材は集まらなくなります。理由があってのブランクがあってもいいと思います。やっぱ人間ポテンシャルだと思います。がんばってください。

posted at 00:42:11




 
2010.06.09 Wednesday

GO!GO!7188 - ジェットにんぢん

JUGEMテーマ:お気に入り

GO!GO!7188 - ジェットにんぢん

ちょっと、歌謡曲風味があるとこがいいす。
>





 
2010.06.09 Wednesday

本質じゃない

JUGEMテーマ:気になったニュース

これって本質じゃないと思うんだな。
だから、政治家はダメだとか、二世が…みたいな話になる。

本質は「国政をちゃんとできるかどうか」が判断基準で、
別に、世襲議員が悪いとは思わない。
人気あってそれなりの実行力見せた小泉さんも世襲だし、
今回のなんのためになったのか分からなかった鳩山さんも世襲だし。

要は、ちゃんと責務を果たしてくれれば、
世襲だろうと、自分で初めてなった政治家だろうとそんな経歴はどーでもよくて。
但し、世襲議員は地盤が基からあるから、選挙は地盤が重要。
アホみたいなやつでも、地盤があれば当選するし、
力があってもそれが見てもらえず、票が獲れなければ当選しない。

世襲議員が悪いじゃなくて、その政治家本人の問題と、
「地域益」と「国益」を混同して、国会議員を選んでる有権者の問題。
地域に金を落としてくれる人を、国会議員に選ぶのは、
高度経済成長期の話でしょ…既得権益とか。
もう、日本にそんなに地方に金をばらまく力ないし、
逆に、地方が自立していく傾向になっているから。
地域益を求めるのは、県議とか市議でしょ、普通に考えて。

まあ、中央が金を吸い上げて、地方にばらまく構図がなくなれば、
そんなアホな視点で投票する有権者もいなくなると思うけど。

また、この内閣も短命におわりそーだね(笑
2010.06.09 Wednesday

AC/DC - Whole Lotta Rosie (Live at Donington 1991)

JUGEMテーマ:お気に入り

AC/DC - Whole Lotta Rosie

スイスの友達がfacebookで”ライブに行った”と書いてあったら、
聞きたくなった。
2010.06.09 Wednesday

つぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般

@sohbunshu 自分軸でしっかり考えていないから、そんなアホな質問しちゃうんですね。物の見方が他責から入ってるからですね。

posted at 23:08:44

on my way to work.its gonna rain in tokyo.im going get days off tomorrow.study bookkeeping for exam to come in 4days.

posted at 11:17:25

寝よ。

posted at 01:32:02

@sohbunshu 装着します。安全第一です。(笑

posted at 00:41:03

今週のヤンマガはグラビアが優香っす。いいねー。http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02888

posted at 00:37:28




 
2010.06.09 Wednesday

Old maid- ばば抜き-

JUGEMテーマ:日記・一般

ばば抜き、英語では『Old maid』 。


この動画見て思ったこと2つ。

日本の環境で育った子でも、小さい頃から英語の環境にしていれば、
リアクションをしっかり英語でできるってこと。
ばばを引いた時に思わず、『Oh man』…凄いっす。

もうひとつは、自分の小さい頃を思い出した。
よく親父と将棋をしてて、うちの親父はとにかく将棋が強い。
うちのじーちゃんより強いし、小さい頃から上手い人とやってたみたいで。
んでもって、よく負けてて…負けるとへそまげるから。
親としても困ってたみたいだった。

子供の頃はみんな素直に負けず嫌いをだしてたんだけど、
大人になると表に出さないかわりに、何かと理由見つけて内側で処理しようとする。
良い見かたをすれば大人の対応なんだろーけど…ストレスは溜まる。


2010.06.08 Tuesday

28 days later

JUGEMテーマ:洋画

ダウンロードしたけど、ほっぽらかいしてたので見てみた。
以前、DVD借りてみたことあったからストーリーは分かってて。

イギリスの映画ってなんか、ハリウッドのとは違うんだよねー。
でも、違いが分からん…バイオハザードみたいな感じになっちゃうと思う。


ダニー・ボイル監督作品。

<評価> 
★★★★
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
Sponsored Links
レビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも
お金が浮くサービス
fancrew
美女カレンダー
美女時計
世界時計
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM