<< つぶやき | main | 実写版ガンダム >>
2010.08.07 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.04.25 Sunday

マヨネーズと新幹線

JUGEMテーマ:気になったニュース

たまたま、記事見てて似てるなって思った。
キューピーの『マヨネーズ』がアメリカのアマゾンで売れてるらしい。

http://www.j-cast.com/2010/04/25065024.html

ニュージーランド時も、オーナーが日本のマヨネーズ上手いって、
冷蔵庫にストックしてた。高いけどね。
日本じゃ100円で買えるのに、
これってマーケットを移したことによる付加価値だよね。
日本人特有の何でもコツコツ磨きあげる努力の結晶だね。

マヨネーズ部門:1位
レビューも高評価ばかりだそうで。
キューピーの株でも買っておいたほうがいいかな。

そんなこんなしてたら、
日立の『高速鉄道』がイギリスで導入されて、
今後欧州にも展開する予定らしい。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100410/biz1004101803007-n1.htm

イギリスのてっちゃんも大喜びなようで。
まあ、航空機産業が遅れている日本は、自動車と鉄道で交通機関をまかなってきた…
まかなうことができる国土の広さだったからなんだけど。
新幹線の技術は凄いと思うよ。
乗ったらわかるけど、静かだしねー
今はそれ以上の技術を付加価値として付けたりしているわけで。

インフラが遅れている、未発達の国には需要があるね。
リニアモーターカーができたらもっとすごいだろーね。

2010.08.07 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links
レビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも
お金が浮くサービス
fancrew
美女カレンダー
美女時計
世界時計
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM