<< 鳥居みゆき | main | Googleリーダー >>
2010.08.07 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.02.10 Wednesday

ファーストフード

JUGEMテーマ:気になったニュース 

日本でファーストフードと言えば、マックとかモスとか…
食文化が多様化している日本では、牛丼とかもそーなるんのかな。

マクドナルドが店舗数を整理するそうな。

しかも、この政策の凄いとこは、
現状で言えば、経営がうまくいってる上での整理ってとこだね。
他の小売業や外食産業が、行き詰った状態で、
経費削減目的で整理する、後ろ向きの状態なのに対して。

雇用は維持するということなので、
店舗あたりの社員の割合が増えるのではと思うけど。
店舗を持ってビジネスをするモデルの場合、
「新規出店なしで、売上を伸ばしていく」のが理想だし、
それができなければ潰れるだろーね。
マーケットが伸びてないわけで。
当然、マーケットの状況によって、再配置することは重要だけど。

マックと同じように、日本で人気がある、モス。
中国に進出するような。

自分の戦略でコツコツやってきた、勝ち組企業だね。
独自のコンセプトとか、やり方、味で固定客を抱えるスタイルだと思うけど。
他社との差別化をしっかりやってきた結果だろーね。
そのやり方が、日本人と違う中国で通じるのかどうか、
国が広く、色んな民族がいる中国でどうなるのか?
気になるところです。

2010.08.07 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ストレスゼロでバンバン契約がとれる方法!!
長引く不況の影響を受けて、職を失う人が後を立ちません・・・。 お客は警戒心が高く...
  • 続無知の知
  • 2010/02/10 9:02 PM
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links
レビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも
お金が浮くサービス
fancrew
美女カレンダー
美女時計
世界時計
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM