2010.08.07 Saturday



2010.07.17 Saturday

つぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般

it was really sunny day. it looks like getting the rainy season finished.

posted at 18:00:54

im on my way out.

posted at 12:08:29

おもしろいと思います。shoeと掛けてるとこは、なかなか思いつかないです。 @ciaela Ryuhei: 「あー靴が破れとる」 Micaela: 「じゃ、靴をシュー理せんといかんね。w」

posted at 10:50:46

http://bit.ly/cDrNFZ この記事はおもしろい。酒が好きなボクには興味深い内容です。

posted at 09:56:17

そーらしいよ。 面倒くさい時はRTでもほとんど同じだと思うけど。共通以外が含まれるかどうかどろーし。 @CHOCO_THE_ROCK 返信するときに@相手の名前 相手のコメントって出てるときってコメントはコピペしてんの?

posted at 09:27:18

今日はいい天気だから大丈夫だろー。こーなると意地なんだよな。まともに洗濯終了するまで。

posted at 09:06:06

ホント、何で外に干してるのに、洗濯物臭くなるの?何なの?アリエール使ってるけど、アリエールだけどありえーないなんだけど。ダメだァ、思いつくとウケないと分かっても言いたくなっちゃう(w

posted at 09:05:21

やっぱ、プログラムでると便利だよねー。まあ、進化が速いから、簡単にはついていけないんだろーけど。

posted at 08:56:57

ブラウザgoogle使ってたら、http://blog.makino-style.org/item/233インストールすればボタンが付く RT @CHOCO_THE_ROCK: 返信するときに@相手の名前 相手のコメントって出てるときってコメントはコピペしてんの?

posted at 08:55:32

@CHOCO_THE_ROCK congratulations man ! and you look enjoying okinawa. glad to see that.

posted at 08:40:09

i didnt know that. http://bit.ly/aH26KG its not that important for managing politics but looks fresh and a bit innovative.

posted at 08:07:32

its fine today and feels summer is really coming up.

posted at 07:36:59


 
2010.07.08 Thursday

ちょうちょ

JUGEMテーマ:日記・一般 

東京にもちょうちょっているんですねー。
そりゃそうか、そこまで空気澱んでないよね(笑


幼虫の時は気持ち悪いんだけどねー。
成虫になると綺麗になるもんだよねー。
人間も同じ。
うんうん。
大人になるまでは、多少おかしくても、
大人になったら「他称」で立派にならないと…反省。

ということで、ボクの大好きな曲の中から。

2010.07.05 Monday

大学

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は久しぶりに大学キャンパスに入ってみた。
10年ぶりぐらいかねー、そんな経つか。
しかも、初めての早稲田…記念受験で考えたことあるけど。


まだまだ、早稲田は卒業バリューがあると思うけど。
まあ、学歴にすぎないけど、何かを実行して結果を出したっていう経歴にはなる。
しょーじき、勉強自体は社会に出て役に経つかというと、役に立つことは少ない。
でも、何かを実行して結果を出さないと、少なくとも難関校には入れない。

■実行力
■論理的思考力

この2つはないと難関校には受からないと思うし、
これは社会人になっても重要な要素っす。

あと、
■コミュニケーション能力(聴く力と伝える力)
■発想力

が社会人には重要かなって思う。
社会人になってみて、仕事出来る人のそばにいて感じたこと。
つまり、良い大学に入るのはみんな可能なことで、
だいたい、実行力が不足しているだとおもうんだよねー。
別に相対性理論を説明してみろって問題でるわけじゃねーし。

「量は質に転化する」

て言葉の通り、だいたいのことはこれで片付けられる。
個人のキャパの大きさは違うけど、
自分のキャパを埋めるまでがんばり通せば、
いつかはそれが質に転化して、さらにがんばると結果につながる。

いやー、いいねー、早稲田。
やり直せるなら、やりなおしたいねー(笑

近くにサブウェイあったから、また寄ってしまった。

2010.06.24 Thursday

いつまであると思うな…

JUGEMテーマ:日記・一般

「…親と金」と昔から親に言われてたけど。
こんなに早くそーなるとは夢にも思ってなった。

母親が逝去した。

突然だったので、父親からの電話には「はっ?」と言うのが第一声。
でも、自分でも意外に落ち着いていたのは、
10年近く離れて生活していたことと、病気を患っていたから、
自分の中ではある程度覚悟していたことがあったからかなと思っている。

散々「帰ってくれば」と言われたのに、
それを拒んでいたのは…何かあった時の自分自身への保険だったのかも。
精神的に強い人間ではないと思っているので、
常に顔を突き合わせていると、情を感じやすいし、
無意識のうちで気にし過ぎてしまう。
まあ、これは母親譲りの部分だと思うけど。

お互いに距離を置いていることで、
過剰な気の使いをせずに、今までやってきたかなって思った。

ニュージーランドに行く前に、東京の部屋をいったん整理して、
帰郷した時に、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を母親に貸した。
何となく読んで欲しかっただけだけど…

今まで好きなことさせてもらってきて、
結果として形にすることができなかったのは、ボクの失敗。
これ以上、好き勝手なことはできない…と、
出棺の際に、
今まで泣いたことがない父親が声を出して泣いているのを見たら、
そー思った。 

人生なんてどーなるかわかんないけど、
完全に自由に過ごせるより、
何か背負ってた方がたぶん人間うまくいくような気がする。
これからはそーしてみよーと。

俺の人生はこれからどーなって、いつまで生きられるのか…と思う。

ついでに、落ち着いたら生命保険にも入ろうと思った。
自分の葬儀代で周りに迷惑かけないために…現実、現実、現実…してればいいことあるだろー(笑

2010.06.24 Thursday

つぶやき

JUGEMテーマ:日記・一般

these days i often have a cough. im wondering its because my lungs get moldy. http://www.byoki-syojyo.net/body/Ko-33.html

posted at 22:53:34

ほっぴーと枝豆うまいね〜。戦後の生き残り〜 http://bit.ly/bZnajO

posted at 21:27:18

住民税と国民保険の請求がきた。人間生きてると金がかかるもんだね。何も買わないとしても結構金は払うもんだね。

posted at 20:11:11

女の子は歩きながら、お店の鏡を見る。おもしろいほどみんな見る。

posted at 19:48:37

会社も大きくなると、『潰せない』ってことがでてくる。

posted at 19:47:52

寝ちまった。コンタクトしながら寝ると、目が乾く。

posted at 19:39:33




 
2010.06.09 Wednesday

Old maid- ばば抜き-

JUGEMテーマ:日記・一般

ばば抜き、英語では『Old maid』 。


この動画見て思ったこと2つ。

日本の環境で育った子でも、小さい頃から英語の環境にしていれば、
リアクションをしっかり英語でできるってこと。
ばばを引いた時に思わず、『Oh man』…凄いっす。

もうひとつは、自分の小さい頃を思い出した。
よく親父と将棋をしてて、うちの親父はとにかく将棋が強い。
うちのじーちゃんより強いし、小さい頃から上手い人とやってたみたいで。
んでもって、よく負けてて…負けるとへそまげるから。
親としても困ってたみたいだった。

子供の頃はみんな素直に負けず嫌いをだしてたんだけど、
大人になると表に出さないかわりに、何かと理由見つけて内側で処理しようとする。
良い見かたをすれば大人の対応なんだろーけど…ストレスは溜まる。


2010.06.08 Tuesday

これって、どっち?

JUGEMテーマ:日記・一般

これって、どっちが先に来るの?って思った。


『こんど』と『つぎ』って同じじゃないの?

『こんど』を辞書調べる…なるほど『この次。次回。』

『つぎ』を調べてみる…なるほど『あとにすぐ続くこと。また、そのもの。』

一緒じゃね?エロ用語辞書で調べた時のようなスパイラル。

先発・後発表現の方が分かりやすいよねー。
たぶん、上のほうが先発だと思うんだけど。
分かりづらい表示っす。



 
2010.05.24 Monday

変なビルと沖縄のお菓子

JUGEMテーマ:日記・一般

いつもトイレからこのビルが見える。


『このビルの屋上変じゃね?』 って思う。
死ぬ前にどーなってるか見てみたい。
興味度7.5っす。

帰りに、沖縄物産展やってたから、買ってしまった。

サーターアンダギー←中国から伝わったらしい。揚げるのに納得。

初めて食ったのは、6年くらい前。
何故か、仕事で行った金沢で食った(笑


甘いのと脂っこいので、ちょっとくったらOKなお菓子。
別腹とか問題じゃなく、
『No,thanks. I've had enough of one.』になる。
マジでおいしいーんだけどねー。

沖縄いきたいなー、金がない、暇がない
2010.05.19 Wednesday

自称:外国かぶれ

JUGEMテーマ:日記・一般

自称”外国かぶれ”って思ってて、
他称になってないのが、俺の詰めの甘いとこ。

うちの家系でまともに海外住んでたの…ていうか、
暮らしてたという表現があってるのかわからんけど、
じーちゃんが、戦争で海外いってたのが、
たぶんうちの一族始まって以来の渡航…かわいそう。

そんでもって、戦前生まれのばーちゃんが、
土曜日の昼間に、何故かこれらを見てて、俺もなんとなく見てたのが、
”海外かぶれ”が始まったきがする。


『Night Rider』 1987- テレビ朝日


いやー、いいすね。Kid、欲しい。
ちなみに、やっぱお金かけちゃう人いるんすねー。



というのが、アメリカ人的な車に意志を持たせるやり方で、
日本人が車に意志を持たせるとこういう番組になるっす。



へーい!ブンブー懐かしいっす。これもNHKで見てたっす。僕って生きてる車さ〜♪


『A-Team』 1988- テレビ朝日


いやー、こまったことがあったら警察じゃだめっす。やっぱ、A-Teamっす。
このラジコン欲しい。モンキーがマント付けて、手袋の犬と話してるのが好き(笑



そんでもって、戦前の日本人のようにこれ見て。
アメリカの高校生はやっぱちげーなーって感心してた。

Beverly Hills 90210』 1990- NHK


なるほど、金持ちになって、ビバリーヒルズに住んで、プールとbimboを手に入れる錯覚を覚えた。

これ見て、FBI入ろうと思った。

『X-file』 1993- テレビ朝日


この頃、矢追純一のUFO番組とかもやってて、
『寝てる間に宇宙人に誘拐されたらどーしよ』って本気で思ってた。

大学生になって、深夜がゴールデンタイムになると。
これがめっちゃ面白くって、はまった。
日本人じゃまず作れない番組ダニ。
実際にTBSが失敗したけど。

SURVIVOR 2000- TBS

んでもって、最近…でもねーけど。
これっすね。

24-twenty four- 2004- フジテレビ

やっぱ、ジャックでしょー
親父さんも結構、ハリウッド映画にはでてるので、
親子して有名っすよねー




 
2010.05.15 Saturday

夏服

JUGEMテーマ:日記・一般

夏になるので、私服買ってみた。







勝手に自己満足。

やっぱ、センスいいな、俺(笑
 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored Links
レビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも
お金が浮くサービス
fancrew
美女カレンダー
美女時計
世界時計
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM